◆ 独白 ◆


これだけ近くに居るのに、随分と回りくどいことをするもんだな。
それだけ俺たちの距離が離れてしまったと言うことなんだろうか。


いや、離れたのはお前じゃない。
俺が変わってしまったんだろう。



目指していたはずの父の背中は、とうに霞んで見えなくなった。







知っているか?モンブロー
あの日、俺が何をしていたか。


雨を理由に早足で去った俺を、お前はどう思ったんだろうな。









なぁ、モンブロー・・・


「忠実であること」が勤めだと言うのなら
俺はもう、何を守っているのか分からない―――。






*補足*
SS「五十五段の階段」へのアンサー的独白。三国共通ミッション「魔晶石を奪え」終盤からジラートミッション「デルクフの塔再び」序盤へ関係しているウォルフの動きをバックボーンとして描いています。ネタバレになるので多くは語りませんが、ウォルフ的にはあまりやりたくない仕事を任されていたんだろうな〜…という深読み&重めの妄想が入ってます。

↓↓意味わからん!詳細ヨロ!という方のためのネタバレ&言い訳↓↓(ドラッグ反転してお読み下さい)

▼三国共通ミッション
「魔晶石を奪え」の完了報告でPCがカムラナート大公の元を訪れた帰り、弟?エルドナーシュと初対面する。
PCの記憶を不思議な能力で読み取ったエルドナーシュは、獣人と心を通わせる能力のあるフェレーナ(天晶堂アルドの義妹)の存在を知る。
※フェレーナの能力は、ジュノ下層ゴブリンショップのフィックと花を育てるイベントや、魔晶石ミッションオズトロヤ城編で描かれている。
自分の野望のためにフェレーナを使えると判断したエルドナーシュは、ウォルフを呼びつけてフェレーナを連れてくるよう命令する。
何の危険性もない女性をなぜ連行するのかと少し戸惑うウォルフだったが、ただ一緒に遊びたいだけだよと言われて素直に従う。

その後の展開はジラートミッションまで語られず。

▼ジラートミッション
カムラナートたちの目論見を探るべく動き出したライオンとPCの前に、失踪したフェレーナの情報を探すアルドが現れる。やはりあれ以降、フェレーナは行方不明になっていたのだ。
「デルクフの塔再び」でPCが天晶堂を訪れると、フェレーナの情報を耳にしたというライオンが現れる。
Lion : フェレーナの居場所が分かったかもしれないわ。
Aldo : ホントか?
Lion : ええ。ジュノの親衛隊長ウォルフガング率いる精鋭部隊に、フェレーナが連れ去られてしまった、という話を聞いたの。
Aldo : ウォルフガング……?やはりカムラナートが黒幕か。
Lion : そしてフェレーナを連れたウォルフガングらはデルクフの塔に向かった、という話よ。アルド、無論あなたも来るわね。
Aldo : もちろんだ。こっちの準備が出来次第、殴り込みをかける!

あ〜ぁ…ウォルフやっちゃったよw というこんなエピソードがあったのです。
なので、前のSSの「探し物」とはフェレーナのことを指していたり。
ちなみに本編ではモンブローは一切絡んでいません。



これは裏設定にしておくだけで、ウォルフ側のSSを書くつもりはなかったのですが、画像を作ったらSSも付けたくなっちゃったので殴り書きしてしまいました・・・お目汚し失礼しました;



参考: ヴァナのNPCをまとめてみました@うぃき





inserted by FC2 system