◆ Sanctuary (聖域) ◆ No.1


深い霧に覆われた厳かな大森林、「聖地 ジ・タ」
そそり立つ巨大な針葉樹林の合間に、音も無く湧きいずる幾つもの泉。
それら1つ1つはとても小さく、しかし驚くほどに深い。
どこまでも透き通った湧水は、水底の青きクリスタルを映して虚ろに輝き、見るものを妖しく誘う。
その荘厳な光に満たされた聖泉の持つ意味は、神への禊か、粛清か―――。



ドプン・・・という音を立てて、また一人泉の中へ消えた。
傍らに仕えていた使い魔は、所在なさげに主の沈む方へと視線を下ろす。


ここは神へと続くサンクチュアリ。
不浄を祓い落とす場所。












突然飛び込んできた水音に、エルヴァーンの男は歩みを止める。
音のした方向へ目を向けると、1匹の魔物が溶けるように消えていった。
呼ばれるように引き寄せられ、泉を覗き込むと人影が揺れている。
男は手にしていた荷物を置き、すぐにその中へと飛び込んだ。



青い青い光のカーテンが、冷たい水底に降り注ぐ。
柔らかく揺れる髪や衣服は、男の身体を優しく束縛する。

静かに沈む人影に手を伸ばせば、ゆっくりと見上げる虚ろな眼。
抱き寄せるように引き上げた身体は、折れそうなほど儚かった。








「あんたは誰?」

救い上げられたヒュームの少年は、息を整えると静に問う。

「名も無き冒険者だ」
「じゃあ俺と一緒だね」

胸元の大きく開いた薄い赤褐色の装束は、おそらく獣使い専用のもの。
濡れた布地が肌に貼り付き、華奢な身体をより一層細く見せる。

「だから、この体も失くそうと思ったのに」

憂いを含んだ表情は、すぐに妖しげな笑みに塗り替えられて

「拾ったのはあんただよ」

深い闇色の瞳の奥に、薄紅色の光が揺らめいて見えた。





inserted by FC2 system