◆ 赤の軌跡 ◆ Vol.2-1


男に抱かれたのは初めてじゃない。
ただ、失望した―――。

人の優しさに期待などしてはいけないと、今まで散々思い知らされてきた筈なのに、どうして気を許してしまったんだろう。
あの男が本当に嬉しそうに、楽しそうに笑っていたから。俺の事を「友人」だと言ってくれたから。
たったそれだけの事で、俺は信じてしまったんだろうか。

(エド・・・)

心の中で彼の事を振り返りながら、腰に携えた蒼い細剣に手を添える。
長いこと薄暗い岩窟に篭っていたから、きっと心が弱っていたに違いない。

むせ返るほど暑いユタンガ大森林を、チョコボに跨り北へと進む。
もう少し行けば、若い冒険者達で賑わうカザムの門が見えてくるはず。
そこから飛空挺に乗ってジュノへ戻ろう。
消耗品を買い揃えて2・3日休憩したら、またどこかへ旅に出ようか。
陰鬱とした気持ちを振り払うように、俺は次の予定を考えることに意識を集中した。




カザムからジュノへと向かう午前の便は、利用者も少なく閑散としている。
ガランとした客室の隅に腰を下ろして、俺はボンヤリと考え事をしていた。

エドはどうして、俺にあそこまで関わってきたんだろう。
最初はただの気まぐれ、暇つぶし・・・それから哀れみ、好奇心・・・?
考えれば考えるほど暗い気持ちに陥って、弱者としての自分の立場を思い知らされる。

冒険者間でのコミュニケーションの主流は会話だ。リンクシェル然り、個人通信も然り。
でも音声による発言が出来ない俺は、直接目の前で筆談するか、手紙を送るしかない。
そんな面倒な手段しかもたない者を、快く迎えてくれる団体はそういないだろう。
声による意志伝達が出来ないというのは、冒険者にとって致命的といっても過言ではなかった。

それでも、俺は冒険者をやっている。
他に行くところがなかったと言うものあるけれど、これは俺の選んだ道なんだ。

俺は赤に―――赤魔道士になりたかった。





inserted by FC2 system